[VineSeed:16882] IRC/オフライン開発会議について

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:16882] IRC/オフライン開発会議について
  • Date: Thu, 5 Mar 2009 13:41:45 +0900
鈴木です。

最近すこしこの話題をいただいて検討していました。
開発者間でつめて話す場所があったり、開発者とユーザ間で
話ができる場があったりするとよいかなということで、表題の
2つの会議について意見を募集したいとおもいます。

まず1つ目は、IRC においてリアルタイムの定例会議(毎月/隔
週?)を決まった曜日の決まった時間にIRCでミーティングを行
うものです。参加者は開発関係者が中心だとは思いますが、
だれでも参加可能ということにしたいと思っています。簡単な
議題をきめておいて話すという感じです。
http://trac.vinelinux.org/wiki/MonthlyIrcMeeting
# IRCの同じチャンネルはいつもオープン

2つ目は、オフラインの会議で会議というか勉強会的なものです。
隔月か毎月くらいで週末などにVine Linuxの開発に直接関係する
ものもそうでないものも含めてテーマを決めて行う感じをイメー
ジしています。こちらも同じく参加者は開発者も含めだれでもと
思っています。
http://trac.vinelinux.org/wiki/OfflineMeeting

とりあえずは第1回のIRC会議を開いて、上記を議題に話をして
るのはどうかなと思っています。みなさんのご予定いかがでしょ
うか? (月半ばの金土日あたりの夕方が妥当なのかなと思ってい
ますが。。)

--
Daisuke SUZUKI | daisuke@{linux.or.jp,dicey.org,vinecaves.com}
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0