[VineSeed:17004] Re: NEW: task-lxde(LXDE)

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwaim.sub@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17004] Re: NEW: task-lxde(LXDE)
  • Date: Mon, 23 Mar 2009 07:13:03 +0900
岩井です。

task-lxdeでインストールして少なくとも起動するところまでは確認しました。
VineSeedということもあるので、TestPkgじゃなくてplusにもっていって
いいんじゃないでしょうか。

そうして、vutils、xorg-x11-xinitにLXDE関連の設定を追加したら、
試すのがより楽になるでしょうし。

09/03/23 Toshiharu Kudoh <toshi.kd2@xxxxxxxxx>:
>  lxde-common-0.3.2.1-1vl5.noarch.rpm
>  lxde-common-0.3.2.1-1vl5.src.rpm
>  lxde-common-data-0.3.2.1-1vl5.noarch.rpm

/etc/xdg/lxsession/LXDE/defaultの中でsmproxyを起動していますが、
task-lxdeでインストールしてもxorg-x11-xsmはどこにも依存していないので、
xorg-x11-xsmパッケージが入っていない環境ではsmproxyの実行に失敗します。

$ rpm -qf /etc/xdg/lxsession/LXDE/default
lxde-common-data-0.3.2.1-1vl5
$ rpm -qf /usr/bin/smproxy
xorg-x11-xsm-1.0.2-1vl5

>  一昨日のIRCで述べた問題点が再現するかどうか、
>  日本語訳やその他気付いた点など、
>  テストされる方はよろしくお願いします。

ええと、これはlxpanelの幅が工藤さんの環境で何故か90%になる
というやつでしょうか?

--
いわい