[VineSeed:17172] VineSeed MLにでていない情報がVineSeed MLに でてきたときの対処 (Re: [VineSeed:17170] Re: IRC/ オフライン開発会議について)

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwaim.sub@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17172] VineSeed MLにでていない情報がVineSeed MLに でてきたときの対処 (Re: [VineSeed:17170] Re: IRC/ オフライン開発会議について)
  • Date: Sun, 12 Apr 2009 23:59:09 +0900
岩井です。

09/04/12 Takuya Kobayashi <ruby11@xxxxxxxxxxxxxxx>:
>  4「『IRCで○○』っていう IRC を見てないとわからない発言が
>  ML に出てくるようになってしまった」

これはそれで済ましてしまうべきではないですね。

ただ、そういうものは指摘していくしかないと思います。
単に「それって何ですか?」と聞けばいいだけです。
# もちろん「IRCででた話」済ましてしまうメールを送らないように
# 気をつけるというのはもちろんある。ちゃんと説明すべき。

今ざっと過去のメールを検索してみました。

- [VineSeed:17003] NEW: task-lxde(LXDE)
- [VineSeed:17125] initrd.img のサイズが大きい?

この2つが該当するものっぽいですね。
前者はちょっと問題があると思います。だから私がフォローしました。
後者はこの文脈ではまったく問題ないと思います。
# もちろん後者のやつでは「いやそれは異論がある」ってのはMLに投げればいい
# だけの話

ということで、今のところ小林さんのその指摘は問題視する必要がない
レベルだと思いますが、現状でも問題はあると思う方いらっしゃいますか?

--
いわい