[VineSeed:17173] Re: [VineSeed:17170] Re: IRC/オフライン開発 会議について

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwaim.sub@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17173] Re: [VineSeed:17170] Re: IRC/オフライン開発 会議について
  • Date: Mon, 13 Apr 2009 00:08:53 +0900
岩井です。

09/04/12 Takuya Kobayashi <ruby11@xxxxxxxxxxxxxxx>:
>  5「ログそのものは公開されてないし、
>  IRC はそのまま公開するってものでもないだろうし、
>  議事録にはやりとりのうちの何割くらいのことが書かれてるのだろう?」

必要なことが全部書かれているはず、ということが前提でしょう。

>  6「『案内』はあったけど、
>  どんなことが取り上げられてどんな意見が出たといった
>  『報告』は ML には流れて来ないようだ」
>
>  7「IRC の定例会議で取り上げられたことは
>  MLを通じての発表/公表は 基本的に行われないのかな?」

ご存知のようにTracで議事録がまとめられていますので、
そちらを参照していただければいいんじゃないかとは思います。
「それじゃダメだ。MLに投げるべき」
という方がいらっしゃるのであれば、IRC定例会議参加者でなくても
MLに投げていただければいいんじゃないかとは思います。

>  8「定例会議に参加できなかった/発言できなかった人は
>  定例会議で取り上げられたことについては、
>  どこで発言すればいいのだろう?」

MLやBTSでいいんじゃないでしょうか。

>  11「Trac の議事録を読んで
>  ML や BTS でスレッドを始めるってのはちょっとやりづらいかな」

これは私には理解できていませんが、やりづらくてもやっていただくしか
ないかと思います。IRCがいいならIRCでやってもいいかとは思いますけど。

>  12「SeedML は、もう、議論する場所ではなくなったのかな?」

いいえ。議論する場所でしょう。

>  13「IRC でのやりとりが Trac に集まるのであれば、BTS への書き込みも
>  ML ではなく Trac に集まるようにしたほうが便利なのではないだろうか?」
>
>  14「BTS と Trac はどんな使い分けになってるんだろう?」

BTSとTracの使い分けとか、BTSがそもそも使われてなさすぎとかいうネタは
次回のIRC定例会議のネタにしようと、*私は*思っています。

--
いわい