[VineSeed:17171] Re: [VineSeed:17170] Re: IRC/オフライン開発 会議について

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwaim.sub@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17171] Re: [VineSeed:17170] Re: IRC/オフライン開発 会議について
  • Date: Sun, 12 Apr 2009 23:48:50 +0900
岩井です。

まずは一部だけ。

09/04/12 Takuya Kobayashi <ruby11@xxxxxxxxxxxxxxx>:
>  -1「誰かIRCで練習相手をしてください というのは、
>  どこで誰にお願いすればいいんだろう?
>  いきなり会議にいっても何もできないような気がするけど
>  定例IRC会議の前とかに IRC体験会 みたいなのって無いのだろうか?」
(snip)
>  IRC体験会みたいなものがあれば、テストの場所として利用できるかなと思います。
>  そんなあらたまった物は必要なくて
>  いつでも誰かしら居るから発言すれば反応が返ってくるよ
>  ということかもしれません。

これは、理解なさっているとは思いますが、「いつでも」というのは当然無理です。

定例会議前だと直前にはつないでいる人はほぼ100%いるだろうと思いますので、
発言のテストであればそのタイミングで参加してみればいいと思います。
もちろん、それ以外の時間でもいるかも知れません。が、いないかも知れません。

--
いわい