[VineSeed:17268] Re: [コメント募集 ] メンテナ情報の持ち方(案)

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17268] Re: [コメント募集 ] メンテナ情報の持ち方(案)
  • Date: Fri, 24 Apr 2009 09:18:32 +0900
ハラダです。

(2009年04月23日 23:04), Daisuke SUZUKI さんは書きました:
> Packager は , 区切りで id だけ書くというのでいいのではないかと
> 思います。(フルネームは不要) id は原則として登録するということで。
> # BTS, Trac と共通の id
>
> たとえば、
> Packager: daisuke, kazutaka, shaolin
> という感じで。

良く見たら Trac にもそう書いてありますね;

確かにパッケージを put できる人は把握されているでしょうから、
リストを作るのは問題なさそうですよね。

> 一方 Changelog は、変更を加えた人だけでいいのではないかと思います。
> こちらはその変更をした人が明確にだれかわかったほうがいいと思いま
> すので、これまでどおりでいいのではないかとおもいます。

Irc のミーティングで、過去の履歴(以前のメンテナが誰だったか)が
分かった方が良くないですか?みたいな意見が出てたように思ったので、
(案)ということで敢えて入れてみました。

特にコメント等なければ今のままで問題ないと思います。

一応再確認で簡単に整理すると、
・メンテナ名は Packager タグに登録された id で書く。
  (複数人の場合はカンマ区切りで)
・%changelog には rpm パッケージを作成した人の名前と
  メールアドレスを記述する。(従来通り)
・.rpmmacros に %packager を記述する方法は廃止。(禁止?)
・メンテナリストを作成する (Trac 上?)
くらいでしょうか。

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx