[VineSeed:17332] Re: Vine Linux 4.9 (5 α) is now available for testing.

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17332] Re: Vine Linux 4.9 (5 α) is now available for testing.
  • Date: Thu, 30 Apr 2009 00:07:22 +0900
田中宏明です。

Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx> wrote:

> Vine Linux 4.9 (5α) for x86 を公開しました。

ご苦労さまです。
# "また" upgrade をサボっていて Seed を壊したばかりなのでラッキー!

インストールを試してみました。
qemu で作成した IDE virtual HDD に VMware-Player です。

インストールは
「マウス、キーボードの設定に入らない」
「X の設定に入らない」
などの既知の問題以外は無事に終わりました。

ただインストールの最中、perl はじめ、いくつかのパッケージの説明
(Summary なり discription ja なり)が × 入り □ になっていました。
perl-5.10.0-3vl5.src.rpm を確認してみると spec が EUC だったので、
このためのように思えました。

ほかにもそういうパッケージがいくつかありましたが、
インストールが進行してしまうので、
どのパッケージかは確認しきれませんでした。すみません。

起動が早くなりましたね。
#「見たい内容があれば /var/log/message あたりを見ればいい」と
# 分かってはいるものの verbose mode が早くも懐かしい。

fluxbox で文字化けが発生していたテーマも問題なくなったし、
VMware-Player とのマウスの出入りも改善された感じです。

stable が待ち遠しい。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine