[VineSeed:17395] Re: Vine Linux 4.9 (5 α) is now available for testing.

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17395] Re: Vine Linux 4.9 (5 α) is now available for testing.
  • Date: Sun, 3 May 2009 12:14:09 +0900
加藤(大阪)です。

Sat, 2 May 2009 16:33:36 +0900 付
TANAKA hiroakiさんのメールより:

> 例えばパッケージビルドのとき
> 「書き込み完了: /home/hero/rpm/RPMS/i386/hoge.arch.rpm」
> と表示されたとき、文字列上をダブルクリックで
> 「/home/hero/rpm/RPMS/i386/hoge.arch.rpm」が掴めるのです。
> この性格が便利で rxvt 中心になっていました。

いつも思ってたんですが、rpmbuild -ba などの最後の出力ですよねえ。
これ、

  書き込み完了:
     /home/hero/rpm/RPMS/i386/hoge.arch.rpm

という具合に、':' の後ろで改行され、作成されたパッケージ名が一行になって
くれたら嬉しいな、と。
そうすれば、使用ターミナルの種類に関わらず、トリプルクリックでコピー出来
て、

  $ su
  # rpm -Uhv

の ("-Uhv" の) 後ろに、そのまま中ボタンクリックでペースト出来、

  # rpm -Uhv   /home/hero/rpm/RPMS/i386/hoge.arch.rpm

が、即実行出来るんですが。

次の rpm のアップグレード時にでも、検討していただけないでしょうか。
(もしこの変更に不都合が無ければ、こちらでパッケージングさせてもらっても
いいですが)

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/