[VineSeed:17528] Re: [TestPkg] new: install-assist-setup, install-assist-AdobeReader_jpn

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17528] Re: [TestPkg] new: install-assist-setup, install-assist-AdobeReader_jpn
  • Date: Wed, 13 May 2009 00:44:58 +0900
ハラダです。

(2009年05月11日 22:32), Munehiro Yamamoto さんは書きました:
> 早速テストをしました.

ありがとうございます。

> アキテクチャーの差はどういう感じになりますかね?
> 例えば,AdobeReader の場合は,
> x86_64 の場合もこのままでいけますね.
> ppc 版は全く分かりませんので,詳しい方のコメントを希望します.

まだ全然考えていませんでしたが、とりあえず Adobe Reader は
i386 (でもi486以上?) と x86_64 対象でやってみようかと考えています。

> あと他にサポートがあれば良さそうなものは,
> flash player の場合は…,
> i386 は配布版,
> x86_64 は開発版の x86_64 版を無理やり突っ込むか,
> i386 をがんばって使うか,
> ppc 版は存在しない?っぽいですが,
> こちらも詳しい方のコメントを宜しくお願いします.

こちらはとりあえず i386 だけでしょうか?
x86_64 と ppc についてはやっぱり詳しい方のコメントをお願いします。

> 今,%post で行っていますが,
> %posttrans で行うように変更したほうが良いですね.

そうですね。
ただ %posttrans に切り替えた時にインストールの順番がちゃんと
担保されるかどうか心配なので、一度テストしてみてからでないと
切り替えられないなと思ってます。

> # self-build にまでちょっと今時間が割けない感じです.
> # 予想以上に TeX 関連の TODO が増えてきましたので (^^;;

お互い無理のない範囲でがんばりましょう。

> # 大きな TODO は以下の 2 点です.
> #   * %post -> %posttrans へ変更
> #   * 一般ユーザでコンパイル作業

一般ユーザーでのコンパイル作業は、これ用にユーザーを追加
するって感じですよね。

ちょっと手が回っていないのですが、ぼちぼちできるところから
やっていこうと思います。

# もし興味のある方が居たら手を出してもらえると助かります>みなさま

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx