[VineSeed:17665] Re: 10 days to core feature freeze

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17665] Re: 10 days to core feature freeze
  • Date: Thu, 28 May 2009 01:09:02 +0900
鈴木です。

HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Trac にも書いてありますが、管理ツールとして今無いもので、
> system-config-boot とかその他のものはできたら追加して欲しい
> と思っています。

その他にはなにかあるでしょうか?
とりあえず boot はあってもよさそうですが、他はおおむね揃ってる
かなと思っています。(個人的には。。)
もし他にあったら、だれか必要な人が追加してもらえればと思います。
# system-config-boot はあまりに単機能すぎて、こんなのでいいのか
# 不明ですが。。。

> あと gnome 自体は 2.26.0/.1/.2 のどれにするんでしょうか?
> (もちろん新しい方が良いとは思いますが、作業負荷が見えないので)

あくまでメジャーバージョン(互換性を落とすアップデート)を固定する
というだけで、マイナーバージョンはギリギリまで固定しません。なお、
GNOME は現時点ですでに 2.26.1 よりも新しくなっています。(2.26.2
はまだ途中までしか入っていませんが、最終的にはこわれていない限り
全部 2.26 系の最新にする予定です)

> 結局まだαのインストールテストもできていないのですが、
> もしまだ入ってなかったら self-build-setup を入れておいて
> 欲しいです。

とりあえず中身だけでも見ていただければとおもいますが、、、入って
います。とりあえず α の CD が startpoint なので、これを見てもらっ
て、+- をしてもらえると。。

--
Daisuke SUZUKI | daisuke@{linux.or.jp,dicey.org,vinecaves.com}
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0