[VineSeed:18224] Re: 【協力依頼】v-a-i 用 data の spec 翻訳&追 加アプリの推奨

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:18224] Re: 【協力依頼】v-a-i 用 data の spec 翻訳&追 加アプリの推奨
  • Date: Mon, 27 Jul 2009 13:34:32 +0900
kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> やっぱりそうなってしまいましたか…。
> いや、自分でパッケージ作りながらサイズが気になってきて
> たんですよね;

> とりあえず思いついたアイディアですが、
> (1) vine-app-install-data を data と screenshot に分離
> (2) GUI のどっかに"スクリーンショットを表示"といったチェック
>      ボックスを追加 (デフォルトではチェック済みにしとく)
> (3) v-a-i に起動時にこのチェックボックスを確認し、もしチェック
>     されていたら、screenshot の rpm パッケージが入っているか
> [...]

やはりスクリーンショットはあったほうがわかりやすくていい
とおもうのですが、クリックしたときに見えるフルサイズのは
デフォルトではなくてもいいような気がします。
また、300x200 あたりの thumbnail であればサイズも問題にな
らないでしょうし、使い勝手もあまり下がらないと思われます。
そこで、クリックしてフルサイズを表示しようとしたときに、
フルサイズのスクリーンショットがはいってる rpm をチェック
して、なければとりにいく というのではいかがでしょうか?
# thumbnail は rpm の build 時に自動的に手頃なサイズを
# つくるとして。

--
Daisuke SUZUKI | daisuke@{linux.or.jp,dicey.org,vinecaves.com}
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0