[VineSeed:19540] [VineLinux:0858] Firefox ス クロールのムラ

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:19540] [VineLinux:0858] Firefox ス クロールのムラ
  • Date: Sat, 26 Dec 2009 19:51:12 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

リプライをつけた者です。

> 勘違いですみません。
> こちらの機種がへぼいんでしょうか?
> ページによりけりマウスの操作に気を遣うほど扱いにくいもので
お使いの環境を書いていただいた方がより的確なアドバイスを
頂ける可能性が高まると思います。
ただ、「ページによりけり」と書かれていますとおり、
firefoxの問題ではなく、Webサイトの作りとグラフィックチップの
性能に依存する部分が大きいように考えられます。
特にFlashは非常にCPUパワーを使うため、
場合によってはマウスカーソルがとびとびになります。

> WinXPsp2でスクロールにムラ無くfirefox3.5.6が使えているので、
> Linuxもしくはvine5固有かと思ってました。
Vine 5のfirefoxではなく、Moziila Foundationが配布している
Linux版の公式バイナリで試された場合、どのような状態になりますでしょう
か?
比較して体感が変わらないようであれば、
Vine 5のfrefoxの問題ではないと思われます。

> こちらは主にvine5を使ってる機種はintelのチップセット内蔵チップです。
> 他にRADEON系のチップ載せてる機種で試してみます。
チップセット内蔵のグラフィックはメインメモリとシェアして
用いている関係上、基本的に性能はそれほど高いものではないはずです。
また、RADEON・GeForceともにそうですが、
古い製品はどんどん公式ドライバのサポートから外されていきます。
もしかしたらご使用の製品には対応していないことも考えられますので、
よく調査してお試しください。

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 858
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=858

分類           : バグ
Vine ver.      : 5.0
関連パッケージ : なし
arch           : x86
状態           : 新規
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : 未定

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.8.
http://www.daifukuya.com/kagemai/