[VineSeed:19729] Re: 相談: LXDE コンポーメントについて

  • From: KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:19729] Re: 相談: LXDE コンポーメントについて
  • Date: Sun, 17 Jan 2010 23:46:00 +0900
加藤(大阪)です。

Sun, 17 Jan 2010 22:00:01 +0900 付
Toshiharu Kudohさんのメールより:

> 2.LXDEの新たなパッケージ"LXDM"について
> ......<snip>
> ディスプレイマネージャの切り替え方をお教えください。

ディスプレイマネージャの切り替えは、/usr/sbin/setdm で行えます。
setdm は vutils 付属なので、こちらを修正していただく、というのが本筋だと
思いますが、以下は暫定処置として。

このファイルは bash スクリプトですので、(少し乱暴ですが) spec ファイルの
スクリプト部 (%post 節)で、/usr/sbin/setdm に patch を当てる、というのは
如何でしょうか?

Usage_C()、Usage_ja() の if 文や killDM() の for 文のリスト、#Main の
case 文のパターンに、LXDM の実コマンド名(lxdm?)を追加するだけで良さそう
に見えます。

取り敢えず、LXDM をインストール後、じかに /usr/sbin/setdm 書き換えて試さ
れてはどうでしょうか?

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/