[VineSeed:19933] Re: 相談: LXDEコ ンポーメントについて

  • From: Toshiharu Kudoh <toshi.kd2@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:19933] Re: 相談: LXDEコ ンポーメントについて
  • Date: Tue, 2 Feb 2010 19:39:49 +0900
工藤です。
# 半月ほど前になってしまいましたが(汗

KATO Masashi さんは書きました:

> ディスプレイマネージャの切り替えは、/usr/sbin/setdm で行えます。
> setdm は vutils 付属なので、こちらを修正していただく、というのが本筋だと
> 思いますが、以下は暫定処置として。
>
> このファイルは bash スクリプトですので、(少し乱暴ですが) spec ファイルの
> スクリプト部 (%post 節)で、/usr/sbin/setdm に patch を当てる、というのは
> 如何でしょうか?
>
> Usage_C()、Usage_ja() の if 文や killDM() の for 文のリスト、#Main の
> [...]

ご教示ありがとうございました。
取り敢えずLXDMは動くようです…曖昧な表現になってしまっているのは、
vutilsの書き換えでうまく設定できていないからです。
何が間違っているのか、まだよく判っていないのですが。
# 動作そのものはLXDMに含まれている/usr/bin/lxdm-greeter-gtkを叩くと
# 起動するので、大丈夫ではないかと思っています。

TestPkgにputして皆さんにも試してもらった方がいいのかも知れません。