[VineSeed:20440] Re: update: geeqie

  • From: KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:20440] Re: update: geeqie
  • Date: Wed, 10 Mar 2010 12:14:26 +0900
加藤(大阪)です。

Wed, 10 Mar 2010 10:25:09 +0900 付
HARADA Kazutakaさんのメールより:

> 私がメールを出したのは、昨日 proposed-updates (下記 URL)を
> 見たら geeqie-1.0-1vl5 が put されていたので、もしかしたら
> proposed-updates で更新したいのかな?と思ったからです。

自分がした事は (ミスの連続には違いはないんですが)、
  ・geeqie が plus パッケージだと勘違いして Vine5/Plus へ put
  ・main パッケージだった事に気付き plus 分を削除依頼し、
    Vine5/main へ put
  ・リリース済みバージョンの main パッケージは迂闊に更新してはいけない
    事を思いだし、これも削除依頼
ここまで、つまり Seed-ML へ報告したことが全てで、proposed-updates への
put は行っていません。

> src.rpm の changelog には加藤さんのお名前が入っていたので
> メールを差し上げたのですが、もしかして誰かほかの人が
> 気をきかせて proposed-updates に移動しておいた、なんて
> 話なんでしょうかね?
>
> # それとも main だと自動で移動されるとか??

どちらかなんでしょう。
proposed-updates に関しては、そういう仕組みが有るらしい事は知っていまし
たが、geeqie に関しては是非ともという理由はなく、又 proposed-updates を
利用する方法に付いてもよく解っていないので、自分から行ってはいません。

ただ、今回の geeqie は、beta がとれ、初めてのリリースバージョン 1.0 なの
で、proposed-updates 扱いしていただく理由が無くもないので、既にそちらに
回っているようでしたら、敢えて削除していただく必要も無いかとも思えます。

削除するか、或いはこのまま proposed-updates 扱いするかは、Project Vine
にお任せします。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/