[VineSeed:21011] Re: new: ibus-mozc

  • From: Toshiharu Kudoh <toshi.kd2@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:21011] Re: new: ibus-mozc
  • Date: Thu, 20 May 2010 02:36:19 +0900
工藤です。
ここに繋げていいか迷いましたが、関連する話題ですので繋げます。

現在、ibus-mozcは最新のもの(r21)をビルドしようとするとビルドできなくなっています。
mozcのwikiによれば、新たにProtocol Buffers(protobuf)とGoogle C++ Testing
Framework(gtest)が必要になったようです。現在のSeedにこのパッケージはありません
ので、今後もメンテを続けていくならこれらのパッケージングが必要です。

gtestは手元でFedoraのものをベースに作成したものがありますのでそれをputしようかと
考えていますが、protobufはいろいろ入り組んでいてよく判らないところが多いので、ど
なたか作成をお願いしたく思います。

# さらに余談になりますが、
# anthyがFSIJの新部さんによって開発/メンテナンスされるようです。
# http://sourceforge.jp/projects/anthy/lists/archive/dev/2010-May/003705.html