[VineSeed:21750] [VineLinux:0994] libpcap- devel のヘッダ群のインスト ール位置が正しくない

  • From: bts-vinelinux@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [VineSeed:21750] [VineLinux:0994] libpcap- devel のヘッダ群のインスト ール位置が正しくない
  • Date: Sat, 18 Sep 2010 23:58:23 +0900
XXXXXXXX@XXXXXXXX wrote:

ご報告ありがとうございます。対応が遅れてしまい申し訳ありません。

ヘッダファイルの位置を /usr/include に修正した libpcap を libpcap-
1.1.1-2vl6 として、先ほど VineSeed に put しました。ミラーに行き渡り次
第ご確認いただければ幸いです。

> VineSeed の libpcap-devel について、spec 中でヘッダファイルのインストール
> パスに "pcap/" を追加してディレクトリを変更しているようですが、libpcap-
> 0.9.8 の時点でヘッダのインストール位置の変更があり、デフォルトで pcap サ
> ブディレクトリにインストールされるようになったため、現状の libpcap-devel
> パッケージをインストールするとヘッダのインストール位置が
> /usr/include/pcap/pcap/ になってしまいます。
> これが原因で libpcap 関係のヘッダを正常にインクルードできません。

> [...]

== このレポートの詳細は以下の通りです ==

レポート ID  : 994
レポート URL : http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=994

分類           : バグ
Vine ver.      : Seed
関連パッケージ : libpcap-devel-1.1.1-2vl6
arch           : x86
状態           : 確認待ち
優先度         : 中
重大度         : 普通
担当者         : inagaki

# あなたが、このようなメッセージに無関係である場合には、
# 管理者 <Vine@xxxxxxxxxxxxx> までご連絡ください。

--
Bug Tracking System 影舞 0.8.8.
http://www.daifukuya.com/kagemai/