[VineSeed:22140] Re: 査読依頼: ファイルの検索マニュアル(gnome-utils )

  • From: MATSUBAYASHI 'Shaolin' Kohji <shaolin@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:22140] Re: 査読依頼: ファイルの検索マニュアル(gnome-utils )
  • Date: Fri, 12 Nov 2010 07:07:02 +0900
At Fri, 12 Nov 2010 01:53:07 +0900,
Yasumichi Akahoshi wrote:

>  赤星です。場所→ファイルの検索... で実行される gnome-search-tool (in
> gnome-utils) のマニュアルを翻訳してみました。
>
> http://vinedocs.sourceforge.jp/gnome-utils-help/gnome-search-tool-info.html
>
>  査読にご協力お願いします。
>
>  特に quick search の訳をとりあえず「素早い検索」にしているのですが、
> 「クイックサーチ」、「クイック検索」などの方がいいですかね。
> [...]

「素早い検索」に一票いれます。

「素早い検索」だと、「検索」とはなにか違う別操作「素早い検索」というよりは、
通常の「検索」をなにがしか素早く行う、といった印象。

「クイック検索」「簡易検索」などの方は「検索」とは別の検索操作、
という印象を与えるかと思います。

で、今回は、同一の検索ボックスから検索をする際の、
バックグラウンドで動作する検索コマンドに find を使うか locate を使うか、
のスイッチですので、同一というニュアンスをより出すために「素早い検索」が
妥当かと考えます。

--
 MATSUBAYASHI, 'Shaolin' Kohji
 Vice President & PPC Maintainer, Project Vine  shaolin@xxxxxxxxxxxxx

 GPG Fingerprint: 981C 4171 3044 DC45 6024  EA00 A413 F44D 8FB7 5B97