[VineSeed:024308] Re: gdm ログイン時の locale

  • From: Yasumichi Akahoshi <yasumichi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:024308] Re: gdm ログイン時の locale
  • Date: Fri, 11 Nov 2011 22:42:00 +0900
  赤星です。

> 出来ましたらこういう重要な事項は、Seed-ML と Users-ML でもアナウンス願い
> たく思います。

 少なくとも Seed-ML では、会議結果をアナウンスしています。

http://ml.vinelinux.org/vineseed/msg05687.html

 ただ、議題ごとにアナウンスされる前のことでしたので見逃される可能性は高かった
と反省します。Users ML に流すかどうかは、タイミング的に難しい物があります。

# まだ、リリースされていない段階で流すと混乱を招くので。
# リリースノートにもないので、それは、反省すべき事項です。

> これは、「glibc の設定に追従し、今後は 全て ja_JP.utf8 に。暫定的に
> Vine 6.0 では、ja_JP.UTF-8 でも通るように、アプリ側が個々に対応する」と
> いう理解でいいですか?

 utf8 は、UTF-8 の別名として IAEA でも認められていますので決め打ちしているアプリ
の方に問題があるという認識です。そのようなアプリがあれば、今後とも情報提供のほど
よろしくお願いします。

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF