[VineSeed:024309] Re: gdm ログイン時の locale

  • From: KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:024309] Re: gdm ログイン時の locale
  • Date: Fri, 11 Nov 2011 23:20:53 +0900
加藤 雅です。

Fri, 11 Nov 2011 22:42:00 +0900 付
Yasumichi Akahoshiさんのメールより引用:

>  utf8 は、UTF-8 の別名として IAEA でも認められていますので決め打ちし
> ているアプリの方に問題があるという認識です。そのようなアプリがあれば、
> 今後とも情報提供のほどよろしくお願いします。

決め打ちする方に問題が有るとして、パッケージャやメンテナの立場としてはご
批判は甘受しますが、一般ユーザーの個々の方々にもそれぞれに責を負わせると
いうのはちょっと違うと思います。
ディストリとしての Vine Linux は、環境とアプリを提供するだけのものではな
く、ユーザーの個人的開発環境でも有るのですから、も少し使う人に優しくても
良いように思いますが。
又、個人使用の範囲では「そうだったのか」で済むかも知れませんが、中小団
体/企業で SE 的立場におられ、ローカルなスクリプトを書いておられる方(そう
いう方もおられるとして)に取っては、信用問題ないし死活問題にもなりかねま
せん。
そのような方に対しても「アプリの方に問題がある」、「IRC 議事録を読まない
のが間違い」などの一言で片付けていいものでしょうか?
それとも、「そういう用途で Vine を使うのは想定外」なのでしょうか?

--
加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
	http://okatanainfo.web.fc2.com/