[VineSeed:025722] Re: gnome-schedule 翻訳の修正と上流へのマージに関する相談

  • From: Daisuke Suzuki <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:025722] Re: gnome-schedule 翻訳の修正と上流へのマージに関する相談
  • Date: Tue, 18 Sep 2012 23:05:15 +0900
おかのさん、
(twitterでも見ました)

2012年9月18日 22:40 OKANO Takayoshi <kano@xxxxxxxxxxxx>:
> gnome-schedule の古い翻訳が Vine にあることを、工藤さんに教えていただきました。
> https://twitter.com/toshi_kd/status/243332931341393920
> https://twitter.com/toshi_kd/status/243333476688994304
> https://twitter.com/toshi_kd/status/243334904618827776
>
> せっかくなので上流 (GNOME) にマージしたいと考えていますが、
> 問題ないでしょうか > ハラダさん

現在ハラダさんは開発お休み中なので、、Vine Linux としては他に手をだ
している人がいない状況です。ですが、あえて別翻訳をいれたいと思って
作っているわけではありませんので、使える部分は是非マージしていただ
ければとおもいます。

その際には、

> 1. 誤訳っぽいものがある
> 2. 誤りではないが現在の GNOME の方針と異なる訳がある
> 3. 翻訳が古いので、最新の原文にあわせて更新する必要がある
> ことから、修正してマージするつもりですが、時間がかかると思います。

このあたりバシバシ直していただければとおもいます。
(twitter でお話されていたあたりとか、、たしかに変というか動作にそぐわ
ない翻訳な部分はありますね。細かく見たわけじゃないですが。)

> 上記 1 について、Vine のパッケージに入っている .po への修正を
> とりあえずこちらに投げたほうがいいでしょうか。

途中でこちらに戻していただく必要はとくにありませんが、致命的な
誤りとかがありましたら notify いただけたら先行して修正したいとお
もいます。

よろしくお願いします。

Daisuke SUZUKI | daisuke@{linux.or.jp,dicey.org,vinecaves.com}
GnuPG Fingerprint = A03C F34B 830F FFA2 A8D0  48BF 412C 29B8 C979 4DCB
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0
Founder & President, Project Vine.            http://vinelinux.org/
Founder & President, Vine Caves, Ltd.         http://vinecaves.com/
Founder & President, Japan Linux Association.   http://jla.linux.or.jp/