[vine-users:050406] Re: ブート FD 作成失敗

  • From: pc_spot <pc@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050406] Re: ブート FD 作成失敗
  • Date: Mon, 13 May 2002 18:38:19 +0900
佐藤@Spo.toネットです。

RedHat7.2 をインストール、稼動していたマシンに、
Vine Linux 2.5をクリーンインストール後、
HDD(Lの連打)、ディスケット(FAILD)からbootできずに
おりましたが、以下のようにして、無事liloでの起動ができました。

1 BIOSで、HDDのLBAをNORMALに変更。
2 インストール時、/bootパーティションを作成、第1パーティション指定。
3 /etc/lilo.conf のlinear行をコメントアウト(行頭に#を付加)

構成:
マザーボード MS5148
HDD  4.1GB
メモリ SIMM 64MB
NIC 2枚
VGAカード
CD-ROMなし
ローカルFTPサーバからのFTPインストール

BIOSと合わないので、ブートセクタが読めなかったのだろうと
想像しております。

こんなのもあったということでポストします。

--
sato<pc@xxxxxx
http://pc.spo.to/