[vine-users:050568] ntfs trouble?

  • From: Ken Mano <mano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050568] ntfs trouble?
  • Date: Fri, 17 May 2002 11:38:48 +0900 (JST)
ntfs の不具合(とおぼしきもの)についての報告です.既に出た話ならごめ
んなさい.

# web で見られない過去メールを get して調べようかも思ったのですが,
# 10000 個もあるので挫けました.:-)

不具合を見つけたのは,/etc/cron.daily/slocate.cron が異常終了するよう
になったからです.異常終了は,セグメントフォールトしたり OS 自体が落ち
たりいろいろです.どうも win2k の ntfs なパーティションをアクセス中に
こけているようなので,試みに

  % ls -R /msdos > /tmp/kkk

などとした場合にも同様のことがおこりました.ので,ntfs を連続的にアク
セスする時に不具合が発生するのではないかと思います.

現在は,win2k のパーティションを exclude してしのいでいます.