[vine-users:050695] Re: X 起動時に画面が乱れる

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050695] Re: X 起動時に画面が乱れる
  • Date: Tue, 21 May 2002 06:25:41 +0900
シノバーです。

ハードが手もとにありませんが、以前SiS630にVine2.5をインストールしてみたことがあって、
同じような問題を確認しています。そのときふと思ったのは
インストールのときのテストではまともに動いていたということです。
そしてインストール時はXにいろんなモジュールをロードせずにテストしているということ。

どれかを外してみたらどうかな? と思ってみました。
根拠はないですがdriなんかが臭かったりする。

Section "Module"
        Load  "GLcore"
        Load  "dbe"
        Load  "extmod"
	Load "fbdevhw"
	Load "pex5"
	Load "dri"
        Load  "glx"
        Load  "pex5"
        Load  "record"
        Load  "xie"

# font rendering engines
	Load  "type1"
	Load  "xtt"
#	Load  "freetype"
EndSection

On Tue, 21 May 2002 02:26:33 +0900 (JST)
yamada <tirutiru@xxxxxxxxxxxx> wrote: もし同じようなハードウェア構成で正常に動いているとか、実はこうすれば正常に動かせるなどの情報があればポストして下さい。

--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>