[vine-users:050897] Re: ログアウトから停止を実行して……

  • From: NISHIMURA Daisuke <nishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050897] Re: ログアウトから停止を実行して……
  • Date: Mon, 27 May 2002 18:42:55 +0900
西村です。

GNOME の「ログアウト→停止」で停止しない問題は、
うちでもしばしば起きていました。

> 接続を終えた後、tkppxp を閉じてもときどき CPU 負荷が
> 下がり切らないときがあることに気がつきました。
> 『GNOMEシステムモニタ』で確認すると /usr/sbin/ppxp が起動したままに
> なっています。もちろんここからも切れますしもう一度 tkppxp を
> 起こして[ ■ ]ボタン を押しても CPU 負荷 は落ちます。
> 起動していた /usr/sbin/ppxp が切れるのです。

うちは ADSL 接続で ppxp は使っていないのですが、
負荷が高いときに起るのですかね…。
Mozilla を立ち上げたままだと起きて、ちゃんと終了してからだと
起きないこともあったような。確実ではないのですが。
停止できなかったときはホームディレクトリに core が
たくさんできています。

でも、最近は事情で GNOME が使えない状態になっているので、
確めることができないです…。

> 私の場合ですと、ログアウト→停止を撰ぶと画面が黒くなって左端に
> <d2568700>
> <c0082567>
> ・
> ・
> ・
> という文字列が"だーー"と走ってほおっておくとログイン画面に戻ってるみたいです。
> エラーの表示はでません。

うちではこれは出たことありません。

--
西村 大介 <nishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
東京大学 総合文化研究科 広域システム科学系