[vine-users:050958] Re: Vine Linux 2.5 PPC がインストー ル出来ない

  • From: Kishimoto Yu <yum0@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050958] Re: Vine Linux 2.5 PPC がインストー ル出来ない
  • Date: Thu, 30 May 2002 20:03:56 +0900
Kishimoto と申します。
花井@京都さん、お返事をありがとうございます。

> [...]
> ているのでしょうか? cdrom を使わないのなら,インストーラの起動に必
> 要なものも含めて,すべて同じ hfs partition 上に置く必要があります.

> Kishimoto さんの場合はこれがインストーラ起動パーティションなのでしょう
> か? ここにインストーラ起動に必要なファイル,インストールパッケージ全て
> 置く必要があります.上記エラーはインストーラが起動するために必要な,
> live folder が見つからないというものです.live という名前のフォルダー
> は MacOS 下でちゃんと見えてますでしょうか?

はい、BootX のコントロールパネル、機能拡張は「Mac OS 起動用」
パーティションのシステムフォルダ内に置いています。
live folder は「Linux /」パーティションに置いております。
御指摘では、BootX と live folder は同一のパーティション内に
なければいけないということなのですね。
その方法で再度チャレンジしてみます、結果は追って報告させて
いただきます。

> HDD install をやるためには,インストーラ用の hfs partition に 650 MB
> 程必要です.LinuxPPC をインストールするためには / partition に,X も
> 含めてすべてインストールしようとすると,最低1.5 GB は必要です.7200 を
> 購入した当時のままの HDD だと苦しい(無理?)かも知れません.この辺はどう
> されているのでしょうか?

HDDの容量は800MBなので、フルインストールだと容量が足りないことは
わかっているのですが、サーバー用途なので X Window などをインストール
しなければ、もしかすると足りるかなぁと考えました。
それでも足りない場合は、HDDの増設を検討したいと思います。
いずれにしても、インストーラが正常に立ち上がることを確認してから
HDDを購入しようと考えております。

情報をありがとうございました、またよろしくお願い致します。

 ♪ それはただの気分さ、それはただの思いさ

 Yu Kishimoto <yum0@xxxxxxx>
      postpet <yum1@xxxxxxx>
 http://www5.ocn.ne.jp/~yum0/ ... Me and my Depression