[vine-users:051116] Re: GNU GRUB によるブート

  • From: Motoishi Shinitirou <motoishi@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051116] Re: GNU GRUB によるブート
  • Date: Mon, 3 Jun 2002 20:39:35 +0900
Burner <fukami@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

本石です。

> みなさん、初めまして。 バ〜ナ〜です。
>
> お聞きしたいことがあるのですが、GNU GRUBからFAT16にインストールした
> Linuxを起動できるでしょうか?
> /boot/grub/menu.lstなどもFATパーティションにあります。
> 環境は、

以前にも、FAT へのインストールに関する投稿があった気がしますが

GRUB が FAT に対応していれば起動はできるでしょうが
これは、FAT にインストールされた Win9x 系の話では?
Linux 自体が FAT 領域から boot できないはずです。
たしかに、FAT から boot できるディストロビューションは、ありますが
Vine は、対応していないはずです。

# 間違っていたら指摘してください識者のかた

仮に boot できたとしても全ユーザから全てのファイルにアクセス(r,w)できることでしょう!
# この意味はわかりますよね?