[vine-users:051145] Re: text モードで anaconda 起動 (ひと りごと)

  • From: Norio Kuji <norio.kuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051145] Re: text モードで anaconda 起動 (ひと りごと)
  • Date: Tue, 04 Jun 2002 08:54:51 +0900
久慈です。自己レスです。

結果的に、うまくインストールができるようになりました。
別PCでテストしてみたところ、textモードでも
anacondaは起動します。(起動しようとする?)
Running anaconda ...
と表示されますが、画面はtextモードで進んできます。
anacondaは、インストーラのGUI部分と思っておりましたが、
インストーラその物のことを言うんでしょうか。

swapに関しては、インストールの最中に自動で有効になるようです。

また、パッケージのインストールが進まない原因は、
FTPサーバーにインストールイメージを作る際に、
ディレクトリ名(Vine/RPMS/〜)の「RPMS」が「Rpms」
になっていた為でした。
WinのFTPクライアントからUNIXサーバーにコピーする際に、
なぜかディレクトリ名が変わってしまっていました。

インストールが止まっているときに、何気なくAlt+ファンクションキーを押した
ところ、F1,F2,F3,F4の4つの画面があることに気付き、F3(?)の画面に
「No such file」と表示されていました。
ファイルを調べたところ、上記の原因が分かった次第です。

お騒がせしました。