[vine-users:051144] Re: いいかげんにしてもらえませんか

  • From: Atsushi Kaneko <libra55@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051144] Re: いいかげんにしてもらえませんか
  • Date: Tue, 04 Jun 2002 08:55:29 +0900
金子@CCELLです。

KONNO Yousuke <yousuke@xxxxxxxxxxx> wrote:
> あなたが

>        ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>                                   ^^^^
>                                                         ^^^^
> と言う風な言葉使いで書かれては、普通はそう思わざるを得ないと思いますが?

これは誤解される表現でしたね。申し訳ありません。

> Router一台の出費もままならない企業が、まともに保守費用を出せるとはあまり
> 思えません。
> だって、少なくても毎月の保守費用でRouterが1台は買える金額にると思われま
> すから、それすら難しいと言うことですよね?

社長の理解が得られれば、そういった費用も出る可能性が出てきますし、段階的に
話を進めることもできるのですよ。

あなたがどう思おうと勝手ですが、いちいち想像で悪い状況ばかり作り上げて、指
摘してこないでください。あなたの指摘はてんで的外れですし、憶測に満ちていま
す。付き合いきれません。

> 「試験的」といえども、「公開」してしまうと言うことは、それなりのリスクを
> 背負うと言うことをおわかりください。
> 「Internetに接続する時間が短ければクラッキングされないから、こまめにモデ
> ムを切って使いましょう。」と言う変な論理と同じですよ。

セキュリティ面もちゃんと考えているといったでしょう。
「試験的運用だからリスクを考慮していないに違いない」などと勝手に判断しない
でください。私はセキュリティ面に関して何らコメントしておりませんし、質問内
容(ネットワーク構成)にまったく関係のないことです。

ネットワーク構成と運用面の話にはまったく関連はありません。あなたが勝手に連
想しているだけの話です。

また、低コストな運用には何か確実に存在する問題があるのでしょうか?
私は努力次第でなんとか運用できると考えて作業しています。

> 変な推測されるような言葉の選択にも問題があると思われますが?

推測をそのまま断言にすり替えないで、確認するくらいの礼儀は持ち合わせてくだ
さい。あなたの言うことはみな推測に基づいていて、なぜか断言口調で、他の可能
性を排除しています。そして、私の状況は排除されている可能性の中にあります。

> 将来の仕事に繋げようとしているのであれば、今は無料でやっているといえども
> 「仕事」では無いでしょうか?
> まさか、作業を業後、休日だけの会社の業務時間以外にだけやっているのでは無
> いのですよね?

休日と夜間だけ実施しています。本業の手を休めるわけにはいきませんので。
実験終了後は、元のネットワーク構成に戻しています。
もちろん担当者の方も残業申請しておりません。「お金を使わない」という条件付
きの作業なのですから。

> 本当に会社がそう言う状態なら、無理してやらないでもらいたいと思います。
> 作ったのは良いが、保守する人間もいなくて放置されているサーバを増やすだけ
> でしょうから。

あなたが世間知らずで平和なのは理解しました。当方は無理しなけりゃ会社は傾く
危険性がありますし、生活もかかっています。

競合他社がすでにWebによるデータ公開をしている、という事情も書きました。

私は周りに迷惑をかけないように、自分の持っているものだけを使って少しでも可
能性を広げようとしているのです。

あなたは他人が口を出していいラインを大幅に超えています。
もう少し社会勉強してから出直してきなさい。

> Internetに繋がないで実験でやるぶんには、何にも問題有りませんし、初めはほ
> とんどの方が閉じた環境の中で実験をして経験を積んでから外に出ていったので
> はないでしょうか?

作業の半分はADSLモデムをつながずにやっています。
ただ、外部から見えるかどうかの試験にはつないでいます。

まさしく、あなたが言うような手順で進めているつもりですが、何か違いますか?

> ですが、いきなり「企業」として「Internet」に繋げようとするのであれば、も
> うちょっと経験値をあげてからやった方がいいのではないでしょうか?

私が提示した構成で、どのような具体的リスクがありますか。
私は、つなげても迷惑はかからないと判断した上で、今回の実験を進めています。

> また、失敗する可能性云々でなくて、人に迷惑をかける可能性があると言うこと
> を問題にしていることをおわかりになられますでしょうか?
> 車に乗る限り事故の可能性は否定できませんが、事故をなるべく起こさないよう
> にするために運転免許制度や、交通法規があり、違反者には罰則があり、起きて
> しまったときのために自動車保険があります。

ですから、どういう迷惑をかける可能性がありますか。
あなたの言っていることは、ただの言いがかりです。

すでにVineLinuxの話題ではありませんので、これ以上何か言いたければ、直接メ
ールしてきなさい。

- May the source be with you.

Atsushi Kaneko@CCELL inc./ Osaka  (  ) )
E-Mail:libra55@xxxxxxxxxxx       (  )
URL:http://www.ccell.co.jp/~aka/ )(