[vine-users:051211] Re: Vine Plus CD-ROM は apt 非対 応?

  • From: Masaki Kawamura <kawamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051211] Re: Vine Plus CD-ROM は apt 非対 応?
  • Date: Wed, 05 Jun 2002 16:09:21 +0900
こんにちは、かわむらです。

From: masakatsu-ito@xxxxxxxxxx
> はじめまして、伊藤といいます。
>
> Vine Linux2.5を購入、インストールし、
> KDEなどのパッケージを追加インストールしようとしています。
>
> そこで、質問なのですが、製品版に付属している
> Vine Plus のCD-ROMはaptに対応していないのでしょうか?

多分、現状ではうまくできないのではないかと思います。
理由はVine Plus のCD-ROMが2枚に別れているため、両方にまたがって
パッケージを同時に選択できないからです。

ディスクに余裕があるならば全部コピーして、ちょこっといじれば
可能かも知れません。

私は必要なパッケージだけをコピーして、rpmで入れました。
うまい方法があったら教えてください。