[vine-users:051242] Re: Vine Plus CD-ROM は apt 非対 応?

  • From: masakatsu-ito@xxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:051242] Re: Vine Plus CD-ROM は apt 非対 応?
  • Date: Thu, 06 Jun 2002 12:29:16 +0900 (JST)
フォローありがとうございます。伊藤です。

From: Masaki Kawamura <kawamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> こんにちは、かわむらです。
>
> From: masakatsu-ito@xxxxxxxxxx

> 多分、現状ではうまくできないのではないかと思います。
> 理由はVine Plus のCD-ROMが2枚に別れているため、両方にまたがって
> パッケージを同時に選択できないからです。

そうですか、となると apt-get を使うのはあきらめたほうがよさそうですね。

> うまい方法があったら教えてください。

実は、マニュアル http://vinelinux.org/manuals/XWindow-3.html#ss3.2
に、KDEはVine Plus CD-ROMから apt-get でインストール出来ると書いてあったので、
本当は apt対応なのかと思っていたのですが。
マニュアルが間違っているということなのかもしれません。

結局、かわむらさんのように rpm を使うか、
apt-get を使うならネットワーク経由でということでしょうか。