[vine-users:051212] Re: グローバル IP とローカル IP の混在

  • From: Atsushi Kaneko <libra55@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051212] Re: グローバル IP とローカル IP の混在
  • Date: Wed, 05 Jun 2002 16:09:57 +0900
金子@CCELLです。

「まったくお金を使わないなら、やっていいよ」って言われているもので、少
しでもお金を使っているのがバレると(それがもし自腹でも)、話が壊れてしま
う恐れがあるんです。全ての権限は社長が握っているので、社長の機嫌を損
ねたくないんです。

"OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 中古で良かったら差上げますよ>金子@CCELLさん。
> # 匿名希望。

お申し出、ありがとうございます。
しかし上記のような理由で、お受けできません。申し訳ありません。

社長自身、資本も何もない状態から会社を自分の実力だけで立ち上げてきたせ
いか、「社員が動く分はタダ」という認識がありまして、それに沿う形で「労
力だけでなんとかする」必要がありまして。

今回の変な構成に至った経緯なのですが、ルータのメーカーから「グローバル
IPアドレスとローカルIPアドレスの混在ができます」と言われたことから、今
回の構成ができるような新機能なのかもしれないとチャレンジした次第です。

で、グローバルIPアドレスを持つのがPC1だけだった段階ではちゃんと動いて
いたんです。(動いているように見えた?)
で、やっぱり新機能はこの構成で動くようにする機能だったんだと思っていた
のですが、PC2を追加すると動かなかったので、今回の質問に至ったのです。

やはり違ったみたいですね。メーカーのいう「グローバルIPアドレスとローカ
ルIPアドレスの混在」っていうのは、どういう構成を指していたんだろう。

メーカーに聞いてみます。

- May the Source be with you.

Atsushi Kaneko@CCELL inc./ Osaka ( ) )
E-Mail:libra55@xxxxxxxxxxx      ( )
URL:http://www.ccell.co.jp/~aka/ )(