[vine-users:051414] Re: mebius PC-SX1-H1 に Vine2.5 を インストール

  • From: almighty <palm@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051414] Re: mebius PC-SX1-H1 に Vine2.5 を インストール
  • Date: Fri, 14 Jun 2002 22:00:31 +0900
ばんの です。

長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
(2002/06/13 21:12)

|とにかく、レスキュー・モードでブートして、lilo.conf を作成し、
|LILO をインストール。LILO で Vine を再起動。root(パスワードなし)
|で入って、/etc/hosts と /etc/sysconfig/network を作り、root の
|パスワードを設定。ついでに、一般ユーザーを作っておく。もう一度
|再起動してコマンドラインで kon を実行した後、Xconfigurator で
|X の設定。

linux rescue
ではいって
chroot /mnt/sysimage
でなんとか lilo.conf をかけるところまでこぎつけました。
で、MBRに書いたら、みごとに
li
でとまっちゃいました(/_;)
なんとかCDブートで復帰でしたので、
Linuxをいれたパーティーションにliloを書き込んでみたものの、
やっぱり li でとまっちゃいますね。

参考にしたのは、
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/linux/l0046.html
#winのbootセレクターにしました・・・。

でも、lilo.conf がうまくかけてるのかが怪しい・・・。
LinuxがWINの入ってるパーティションより後のときの、
lilo.conf 書き方の参考になるページありませんかねぇ?

|ばんのさんがテスターなんですよ(^^)。うまく行けば、これが一番
|簡単そうですから、お試しになってみたら。

あぅ・・・
でも、これできたら、かなり役立ちそうですようねぇ・・・
特にUSBCDDしかもってないノートユーザーは。

でも、うまく作れない・・・(/_;)

-----
おーるまいてぃー
palm@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx : mobile