[vine-users:051372] Re: mebius PC-SX1-H1 に Vine2.5 を インストール

  • From: almighty <palm@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051372] Re: mebius PC-SX1-H1 に Vine2.5 を インストール
  • Date: Thu, 13 Jun 2002 07:54:23 +0900
ばんの です。

長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
(2002/06/11 22:34)

|ブートディスクから boot: linux rescue で起動したときは(レス
|キュー・モードと言うことにします)、そのままではエディタが
|使えないようです。でも、chroot /mnt/sysimage (でしたっけ)を
|やった後なら、vi でも emacs でも jed でも使えるのでは。

φ(..)メモメモ

|裏技でしょう。だって、CD-ROM イメージからのインストールなんて、
|Project Vine では、おそらく考えていなかったでしょうから(考えては
|いたけれど、いろいろ問題があるから秘密にしていたのかも)。

「iso9660うんぬん・・・」ってメッセージが出たから、
できるんかなぁ〜っとおもってやっただけだからなぁ(^^;

|今日、CD-ROM イメージからのインストールを最後まで試してみました。

〜〜さくさく〜〜

|早い話、インストール中にやった様々な設定が、全部消えてなくなっている
|らしい、ということです。

そうなんですか・・・。
やっぱり正攻法ではないんですね。

で、他のインストール方法をためしてみました。
1. ネットワークインストール
PCカードのNICを持ってない・・。
内蔵LANを認識しない。
内蔵のLANポートって認識させるのに設定っているんでしょうか?

2. USBCDDを認識するBOOT CD-ROMをつくちゃう。
FTPのなかを眺めていたら、bootusb.imgなるものが・・・
00READMEには
#・bootusb.img   USB 接続の CDROM やネットワークを使った
#                インストールの場合に使用します。
ってかいてあるからから、これでブートすればOKなのかなぁ〜・・・

#		*このイメージはテストはされていません。
テストぐらいしてよ・・・・(苦笑)

でも、外付けのFDD持ってないんだよなぁ・・・どうしよう(^^;
うまくブートCDつくれないかなぁ・・・。

-----
おーるまいてぃー
palm@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx : mobile