[vine-users:051424] Re: emacs で日本語入力

  • From: Takashi Umeno <umeno@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051424] Re: emacs で日本語入力
  • Date: Sat, 15 Jun 2002 22:05:17 +0900
From: Shingo Kintaka <kintaka@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:051418] Re: emacs で日本語入力
Date: Sat, 15 Jun 2002 21:19:23 +0900

> [  "WNN7_FONT_END" = "xwnmo" ] && alias emacs='XMODIFIERS@im=none emacs'
>
> とされています。
>
> どうも、emacs利用時に環境変数XMODIFIERSの値をnoneにしておくかどうかの違
> いのようです。
>
> メニューから起動した時は、オプション無しのemacsなのでしょう。
> ターミナルから起動すると上記のaliasが設定されているため現象があらわれた
> と考えられます。

> ルート権限でメニューエディタを起動しemacsの起動パラメータの部分を
> [...]

どうも、お手数かけました。上記の設定はWindowMakerでは出来ません
でした(わからない)がGNOMEで出来ましたのでGNOMEを使うことにしま
した。パネルのプロパティの命令にXMODIFIERS@im=none emacs とした
だけです。最初、GNOMEでは、よくloginの画面でエラーが出ていた
(私だけ?)ので、WindowMakerに切り替えていましたが、updateのせい
か、今はエラーはありません。
どうも、ありがとうございました。
                                                    06/15/02

--
梅野 高司
〒813-8503 福岡市東区松香台2-3-1