[vine-users:051521] Re: Vine 2.5 の CDIMAGE について

  • From: "Satoshi IWAMOTO" <iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051521] Re: Vine 2.5 の CDIMAGE について
  • Date: Thu, 20 Jun 2002 17:12:41 +0900
 いわもとです。

In Thu, 20 Jun 2002 16:44:23 +0900
<[vine-users:051520] Re: Vine 2.5 の CDIMAGE について>
<Kazunari Inoue <k_inoue@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>> Wrote:

> Windows98(2000)のインストールもやっとで,
> これからLinuxをはじめようと考えている人です.
>
> これらの方々に最初から,GRUBを使ってください
> というのは酷なような気がすると私個人は考えております.

 そーすかぁ?

  ちょっと手順を間違えると、即起動しなくなる
  lilo.conf に書いてあることしか出来ない

 とか考えると「初心者こそ!GRUB」と思うんですが。

 lilo の利点って今となっては「歴史が有る」「ドキュメントが多い」
 くらいしか思い浮かびません。
 #しかもそのドキュメントは初心者には理解が難しい罠。

  e-mail      : iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  岩本 敏 (satoshi IWAMOTO)
離れえぬよう、流されぬよう、ぎゅっと…