[vine-users:051577] Re: wdm から ATOKX ( Vine2.5 )

  • From: Youichi Kawachi <hoihoi-p@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051577] Re: wdm から ATOKX ( Vine2.5 )
  • Date: Fri, 21 Jun 2002 21:30:21 +0900
河内@福岡市と申します。

中村美紀男 <nmkamdrr@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> みなさん、こんにちは。
>
> Vine2.5 で XFree86 を apt-get update したのちに
> ATOKXをインストールしたのですが動いてくれません。
>
> 設定は、Justsystemさんのサイトの Vine2.1 を参考に
> して同じように設定しました。
>
> このメーリングリストの過去記事のなかから
> iiimf を変更する?というところまでは調べられたのですが
> (まだ試していませんが)これだけでは、wdm のime選択では
> 選べないだろうなあと...。

2.5のXFree86-4.2.0-0vl4.i386.rpmは、iiimfを変える必要が有りますが、
今、Seedに有ります、XFree86-4.2.0-0vl11.i386.rpmは、ジャストのパッチ当てるだけで使えてます。

0vl4を、iiimfを変えて使ってて、apt-getで、Seedの物に変えても、うちではiiimfを変え無いとだめでした。(X は立ちますが、gmcとかGNOME Terminalとかを起動するとフリーズしてしまいました。)
atokx を入れる前の環境で、X を、アップして、その後atokxをインストールするとよかったです。
なにか悪さをしてた物が有るんでしょうが、特定できてません。

wdm から選択には、/etc/X11/im/atokx に、

NAME="ATOK X"
. /usr/lib/im/locale/ja/atokserver/atokx_client

と、書く必要があったと思います。

はずしていたら、ごめんなさい。

--
河内 陽一 ( hoihoi-p@xxxxxxxxxxxxx )
福岡Zopeユーザー会: http://wiki.zope.jp/FZUGhttp://www.fzug.com/