[vine-users:051589] ノート PC が shutdown 時にフリーズしてしまいます

  • From: R <hasimoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051589] ノート PC が shutdown 時にフリーズしてしまいます
  • Date: Sat, 22 Jun 2002 12:27:04 +0900
RASUMと申します。

松下電器のPanasonic CF-R1というノートパソコンにVine Linux 2.5をインストールしました。
ACアダプタをつないでおれば問題ないのですが、バッテリで使用していて
shutdownすると、画面がカラフルなモザイク模様になってフリーズします。
wdmのログイン画面でログイン終了としてテキスト画面にしようとしても同
じ症状でフリーズします。
起動時に、apm=offを付けるとこの症状は無くなりますが、電源が自動的に
切れなかったり、バッテリ充電量が把握できなかったりと不便です。
バッテリでの使用でもrunlevel 3で起動すると問題ありません。

なにかよい方法がありましたらお教え下さい。

2002年6月22日 RASUM
Vine Linux 2.5
Kernel 2.4.18