[vine-users:051680] KDE3 のインストールについて

  • From: Shingo Kintaka <kintaka@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051680] KDE3 のインストールについて
  • Date: Wed, 26 Jun 2002 16:50:24 +0900
今回はKDEのインストールについてです。

googleにてKDE3、Vine2.5で検索し、以下のサイトを参考にして
インストールを試みたのですが、下記の現象が発生してインストールできません。

KDEをインストトールするrpmコマンドを実行するのですが、途中でエラー
になります。
もしよろしければ、何が足りないのかご教授願えませんでしょうか?

VineLinux2.5CRです。

1) rpm -i libmng* unixODBC* qt*
2) rpm -i arts*
3) rpm -i kdelibs* cups* libxml2* libxslt* pcre* <----ここで[root@rabbit kde3]# rpm -Uvh kdelibs* cups* libxml2* libxslt* pcre*
										エラー: 依存性の欠如:
										libasound.so.1は kdelibs-3.0.1-0vl2 に必要とされています

4) rpm -i kdebase* lm_sensors* openldap* libogg* cyrus* libvorbis*
5) rpm -i kde-i18n-ja-3.0.1-0vl1.noarch.rpm

また、KDEを構成する上で必要なファイル群の情報は何処で手に入れられるのでしょうか??
どこかに、環境を構築するために必要なファイルの一覧があるのでしょうか?
「日本KDEユーザーの会」はすでに参照しております。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

必要バイナリパッケージの一覧とインストールについて参考にしたURL
http://net_hal.atz.jp/

name : Shingo Kintaka
mail : kintaka@xxxxxxxxxxxxxxx