[vine-users:051780] Re: パケット転送で FTP が通らない

  • From: ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051780] Re: パケット転送で FTP が通らない
  • Date: Sun, 30 Jun 2002 15:32:44 +0900
市川@市川市と申します。

> # 間違い、不適当な点がありましたら、ご指摘下さい。>識者の方

全然識者でもなんでもないのですが、ちょっと気がついたので書かせて戴きます。
失礼ありましたら、お知らせ下さい。

> Passive モードは、クライアント側で先にデータコネクション用のポートを開き、
> サーバは 20 番からそのポートに対してコネクションを張ってきます。

passive モードの場合、サーバ側の使用ポートは、
サーバの設定(制限してあれば)に依存し、
通常 user port が使用されると理解していまが、如何でしょうか?
--
ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
http://www20.u-page.so-net.ne.jp/rd6/ichikawa/