[vine-users:051822] Re: postfix で !!

  • From: "Hiroshi" <edi@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051822] Re: postfix で !!
  • Date: Mon, 1 Jul 2002 23:23:17 +0900
こんばんわ石上です。
ご指摘有り難うございます。

> 次の点を確認して下さい。
> ・/etc/inetd.confのspop3dのエントリはどうなっているか。

  qpoper のところをspop3dに変更しただけです。

> ・/etc/hosts.allowのspop3d関連の記述はどうなっているか。

  spop3d : ALLにしています。

> ・/etc/hosts.denyのspop3d関連の記述はどうなっているか。

  swat :ALLのみです。

> # /var/log/secureのspop3d関連のログも確認していただいた方が良いかと...

ご指摘のとおり最初はhosts.allowの一部でエラーがでていました。
設定を修正したところエラーログはなくなりました。

申し訳ありませんが宜しくお願い致します。(^^);