[vine-users:051828] Re: ICH4 搭載 M/B の On-Bord LAN

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051828] Re: ICH4 搭載 M/B の On-Bord LAN
  • Date: Tue, 02 Jul 2002 04:06:33 +0900
菊池@春日部です。

Hironobu Satouさんの<20020701232020.68b99a6d.hironobu.satou@xxxxxxxxx>から

> 最後に error が出て止まってしまう状態で、e100.o は作成されていませんでした。
>
> そのあとカーネル再構築に挑戦したのですが、こちらもエラーで止まってしまい
> おかしいなあ?? と試しにもう1台Vine2.5を入れてあるPCで、Intelのドライバを
> make してみたら問題なく e100.o が作成されました。
> 作成されたモジュールを、新PCの /lib/modules/2.4.18-0vl3/kernel/drivers/net
> へコピーしてモジュールをロードしてやったら、、、無事に動作いたしました。

無事動作されて、おめでとうございます && お疲れさまでした。
僕も、e100 の最新版で ICH4 内蔵 NIC が動作する、というのが分かったので
嬉しく思います。

> 最初の make 時のエラーは、今回 Pen4 1.6A を試しに 2.0GHz 動作させてみたら
> 安定して動いているようだったので、そのまま2.0GHz動作としていたのが原因
> だったのではないかと反省しております。(現在は正規の1.6GHz動作としています)

ひょっとしたら、gcc の シグナル11 問題かもしれませんね。
Intel CPU とのことなので、CPU クーラはリテールのままでしょうか?
冷却を強化すれば、コンパイルも通ってしまうかもしれませんね。

# お勧めはしませんが(^^;

# Pentium4 かぁ。ちとうらやましかったり(^^;

--
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>