[vine-users:051908] Re: 依存関係を無視したイン ストールを行うと、 apt-get が使えなくなる

  • From: Koichi Ando <v01701@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051908] Re: 依存関係を無視したイン ストールを行うと、 apt-get が使えなくなる
  • Date: Fri, 5 Jul 2002 20:12:21 +0900
池田さん、西森さん、返信ありがとうございます。
おかげで、無事解決することができました。
インストールした商用ソフトは、まさにそのソフトです。

解決方法は、xinetdをインストールすることでできました。

念のため、手順を下に書いておきます。
redhat7.3のxinetdのソースパッケージを使用しました。
#rpm --rebuild xinetd-2.3.4-0.8.src.rpm
により、rpmパッケージを作成しました。
これをインストールしようとすると、依存関係(filesystemについての)
が解決できずインストールできませんでした。
そこで、
#rpm -i xinetd-2.3.4-0.8.src.rpm
としてから、specファイルを編集し、依存関係を解決させました。
そして、次のようにしてrpmパッケージを作成してインストールしました。
#rpm -bb xinetd.spec