[vine-users:051937] Re: 1024x600 on MP-XP7210

  • From: Koichi Hashimoto <koichi@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051937] Re: 1024x600 on MP-XP7210
  • Date: Sat, 06 Jul 2002 19:22:06 +0900 (JST)
橋本です.

From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
Date: Sat, 6 Jul 2002 18:47:37 +0900

> なるほど。
> SiS630ST は vga の互換性がいまいちらしく、戻ったときの再初期化が
> おかしいのかもしれません。
> # 今後は vesafb をデフォルトにするというのもありかなあ。。

ありがとうございました.これで普通に使うことができます.

> そうですか。

1024x600 ってわりとありがちなサイズなのに Xconfigurator では
設定が難しいですね.やはり試行錯誤が必要ですか.

> なるほど。apm のっているみたいですね。
> これは最近のにめずらしいです。# 買おうかなぁ。。。

あ,この情報で良かったですか.

> 現状では acpi は suspend/resume hibernation はできません。
> 温度コントロールとか CPU の状態管理、FAN、バッテリ といったものの
> 管理しかできませんね。ノートではちょっと使いにくい(というか使えない)
> です。

現状ではバッテリステイタス見えないのでちょっと困ります.
もう少し調べてみます.

> # InterLink XP 買おうかなあと思ってきました(笑)

はい,ぜひぜひ.非 XGA サイズに対する X の楽々設定法を開発してください.
SiS630ST 君のためにも.

# でも,キーボードを確認されてからの方が良いですよ.