[vine-users:052074] Re: nfs による mount について

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052074] Re: nfs による mount について
  • Date: Wed, 10 Jul 2002 20:08:33 +0900
菊池@春日部です。

西村先生、ご指摘ありがとうございます。

NISHIMURA Daisukeさんの<20020710182732F.nishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から

> これはこれでも記法としては問題ないはずです。

>        IP networks
>               ディ レクトリを IP の (サブ) ネットワークに存在する
>               すべてのホストに同時にエクスポートすること も で き
>               る。 こ れ に は  IP アドレスとネットマスクのペアを
>               address/netmask のように指定すればよい。

自分で書いていて、見落としてました。

確かに、同一サブネット内に多数の NFS クライアントがある場合、ホスト名で
列挙していたら大変なことになってしまいますね(^^;

後はセキュリティとの兼ね合いでしょうか。

--
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>