[vine-users:052164] Re: 「 gmc 」 エラーについて

  • From: 佐藤 健 <macroken@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052164] Re: 「 gmc 」 エラーについて
  • Date: Sun, 14 Jul 2002 20:11:17 +0900
長谷川さんはじめまして macrokenと申します。
私もVine Linux 2.5を使ってまもないですが

GNOME1.4を使ってみました。
そうしたところが、メインメニューからログオフや再起動を行うと、
必ず以下のエラーが出てしまいます。
『アプリケーション「gmc」(プロセスxxxx)は
致命的なエラーによってクラッシュしました
(セグメンテーション違反です)』
※プロセスxxxxの部分は、1228、1644、1039、2012のように毎回変
わっています。

これってVine Linux 2.5のHPに対処法が書いてあると思うんですけど,
そのことですよね?
「Vine Linux 2.5(CR) で Wnn7 を使った場合に X 起動時に GNOME が異常終了
する」

http://vinelinux.org/errata/25x/i386.html
http://vinelinux.org/errata/25x/20020428.html
http://www.omronsoft.co.jp/SP/download/pcunix/wnn7/vine25.html

自分は最終http にある通り,特にファイルをアップデート
したりはしてません。
自分は指定ファイルの1部を「slepp1」に変更し,かなりの確率でエラーしない
ようになりましたが,時々エラーになります。しかし自分の場合エラー
というより
ログインをその後に再度しなくてはならないので,なんで2回ログインする
必要が
あるんだということで,エラーであることに気が付くのがHPを見るまで判
りませ
んでした。

たまに2回ログインする程度なので「slepp1」より大きい数字には変
えてません。
今の状態でログインが成功したときに変更してみて下さい。

自分はPowerPC PowerBookG3(Pismo)が使用環境ですが,
この問題はIntelのPCでも共通のようです。