[vine-users:052163] Re: Vine Linux 2.5CR の WindowMaker のメニュー

  • From: Masaji Nishino <nismas@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052163] Re: Vine Linux 2.5CR の WindowMaker のメニュー
  • Date: Sun, 14 Jul 2002 20:02:48 +0900
西野です。

吉沢さん、お手数をおかけします。

( Sun, 14 Jul 2002 19:18:48 +0900 )に、
YOSHIZAWA Makoto <wd_sonet@xxxxxxxxxxxxxxxx> さん :
>   吉沢です。

> 長南さんの記事を読んで試した時は確かに何も起きなかったのですが、今やっ
> てみると、「WMSound サーバの設定」と言うウインドウが開きますね。
> ただ、再生ボタンを押した時や、ABOUT タブを押した瞬間にウインドウが消え
> てなくなります。

そうなんです。これは、「再生」や「About」で見ようとするファイルが
見に行ったところに無いからのように思えます。
ちなみに、「サウンドファイル」に、
/usr/share/WindowMaker/Sounds/v-startup.wav と入力してから
「再生」をクリックすると、この設定画面は消えないです。
ただし、残念ながら、そこでの指定の音はなりません。

> Vine 2.5 では xinetd は使っていないのですが、このディレクトリを見に行
> くようですね。
> 試しに /etc/xinetd.d/ を rename して ntsysv を実行すると、西野さんと同
> じメッセージが表示されました。
> 空の xinetd.d と言うディレクトリを作って ntsysv を実行してみると正しく
> 動くようですが、同じようにするとうまく行ったりしませんでしょうか?

これは明日挑戦して報告させていただきます(すみません、カミさんにカエル
コールをしてしまいましたので)。

--
西野雅二