[vine-users:052258] Re: HDD のデータが消えてしまったかも

  • From: vine <vine@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052258] Re: HDD のデータが消えてしまったかも
  • Date: Sat, 20 Jul 2002 15:21:47 +0900
返答ありがとうございます。
色々調査してみました。

>シノバーです

>その前にNICのドライバは合っていたでしょうか?
>合っていなければ追加のFDにドライバを入れておき、insmodするとか、
>適合するNICを差すとか…。
>ドライバがOKなら次にネットワーク設定のスクリプトを書き換えて設定します。
この辺が難しそうですね。

>SMABAも追加オプションで供給されています。私は使ったことはありません。
>Windows側でFTPサーバーを立てることができるなら、HAL91にFTPクライエントがあるので
>SAMBAが無くとも目的は達せられます。
なるほど、ftp のコマンドに関してよくわからないのですが、階層構造のデー
タを
まとめて転送などできるのでしょうか?1つづつ転送するのでは現実的では
ないと思うのですが。

>あるいはWindowsマシンのほうに問題のHDを装着し、そこでHAL91を使う方法が早いかも。
>逆にWindowsマシンからHDを持ってくるか、
>このさいバックアップ用HDを新規購入するとか。
>HAL91はext2,vfat両方に対応しており、fdiskもあります。
コピーするのも階層構造のデータを転送するコマンドなどはあるのでしょうか?

>世の中には1CD-Linuxというのもあります。
>http://walrus-ruby.hoops.ne.jp/1cd/index.html
これをダウンロードしようとなんどもトライしたのですが必ずデータの小さい
ものしか
ダウンロードできないのですよね。何がいけないのだろう?