[vine-users:052271] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。

  • From: YOSHIDA Erio <erio@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052271] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。
  • Date: Sat, 20 Jul 2002 20:17:25 +0900
At Sat, 20 Jul 2002 07:46:12 +0000 (UTC),
jeison wrote:

> postfixは正常に起動されていると思いますが、昨日教えていただいたtestmailを
> 起動させても、メールキューに溜らず、メールも送信されていません。

> 当方のmain.cfのmydomainはISPのdnsを設定してますが、大丈夫でしょうか?
そりゃ、絶対にダメ。他人のホスト名を詐称する事になります。

ISPのメールサーバは、ISP の dns を名乗る偽メールサーバからSMTP接続されたと
判断して、接続をただちに切断するはず。一切のメールが受けつけられないは
ずです。

> maillogを添附させていただきます。warninが気になるのですが、、、
warning より、fatal があることの方を重視してください。