[vine-users:052303] Re: Boot で問題があります。

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052303] Re: Boot で問題があります。
  • Date: Sun, 21 Jul 2002 17:08:38 +0900 (JST)
花井@京都です.

From: jeison <jeison@xxxxxxxxxxxxxx>
> すいません。また投稿します。今回は自分の問題ではないのですが

本人が出す方がいいです.

> 友人もVineLinux愛好家で、最近Installしたみたいなんです。
> それで、Boot時にVine25_defaultで立ち上げるとCheking for new hardwareで
> コンフリクトをおこします。試しにVine25_kernel22で立ち上げると、EtherNetが

このカードは corega のサイトで調べると,RTL8139 とありますので,
/etc/modules.conf に
alias eth0 8139too
と書いてやれば使えるようになると思います.
と書いて,調べてみると,2.2.20 カーネルでは 8139 用のモジュールが用意
されてないみたいですね.カーネルの再構築が必要です.

あるいは,2.4 カーネルだとCheking for new hardware で止まるということ
ですが,このメッセージを出しているのは kudzu なので,2.2 カーネルで
立ち上げて,
/sbin/chkconfig --del kudzu
として kudzu を動かないようにしておいたら,2.4 カーネルで立ち上がりま
せんでしょうか.
上記コマンドを実行した後,/sbin/chkconfig --list として kudzu が off
になっていることを確認して下さいね.なってない場合は別のやり方で off
にしてください.man chkconfig すれば使い方は全部わかります.